siibason0530

#tkgg 流山の市民の森の空間線量をまとめました。3点測ってすべて0.23以下は西深井だけです。 http://t.co/bF6dF09HBz汚染は続いています。
10-19 03:41

スポンサーサイト
<ホームページにある公共施設の放射線の測定値から市民の森だけをあげてみました。

流山の市民の森の状況
3点とも低いのは西深井だけです。新川から西深井にかけての大地はすでに0.07くらいになっています。
しかし他のどこの市民の森も0.23以上、中には0.4のところもあります。これから言えることは
流山の森はどこもまだ安全ではないということです
しかし市民の森ぐらいは除染してほしいとおもぃます。
あと神社も境内は除染しているところが多いですが、林に深く入ると高くなる傾向があります。
又、林が多いところの下方にある道路は高くなる傾向です・
改めて家の周りを測ってみるとよくわかります。


流山の空間線量を改めて測っています。
かなり下がって0,1以下のところもあればいまだに0,15以上のところもあります。
人々が長く住み続けるためには0,1以下を目指したいと考えます。
そこで近所を測っています。
住宅地で森からの影響がないところは、0,1以下のところも出てきていますが、森からの影響のあるところや低地はどうしても0,15以上になります。0,15以上というのは関東では高いほうです。福島でも海岸沿いでは
0,06や0,07のところも出てきています。
野々下にある東京電力のところを測りましたら、
なんと0,09、おまけに余計なものは捨てないで下さいと表示までしてある。友人と「ここに放射能廃棄物を置けば」と話し合いました。
しかしその近くの森の道から住宅街に上がっていくと0,15以上です

野々下にある東京電力は低地ですが、しっかり除染でもしたのでしょうか?
この森の下には小学校があります
ここは放射能がたまりやすいと心配されたところです。
全く納得いかない
siibason0530
#tkgg流山の現状と警戒することのビラを作りました。流山東部地区中心です。 http://t.co/wBgxNXfx2C 子供、若者、妊婦が気を付けること。東部地区の危ないところも書きました。
10-02 23:36

ビラ
siibason0530
#nagareyama流山市の各施設の放射線量をホームページでアップ。市民の森はかなり高い要注意。 http://t.co/PYbeuKemjJ自分の家の周りの施設や市民の森の放射能地が確認できる。公表してくれた市に感謝。
10-06 00:04