siibason0530

#tkggこれが真実流山の放射線量。公共機関は発表しない真実。 http://t.co/0SdraSFZnC新聞に報道されている放射線量は安全という事ですが、実際に測るとよくわかります。
09-21 16:09

スポンサーサイト
今年5月に行いましたつくばエクスプレス流山オオタカの森駅付近の放射能を測定した結果をまとめました。
オオタカの森駅のすぐそばのいろいろな場所を測定した結果です
流山放射線量新


傾向としていえるのは駅そばのビルの近くでも水がたまりやすい所などは0,8もある。
マンション付近は除染してあってもちょっと離れると高いところが見つかる。
調整池付近は低い池のそばまではいけないので、上のほうの金網が張ってある所で測りましたが
それでも高い。だから下の調整池はどれだけ高いかわからない。
市野谷の森は広大すぎて測りようがないが、住宅地よりは高い。
森の土壌は調べようがありません。

<柏市は駅前だけはどこも0,1になるよう測定カーを出して必死に除染していますが
見ての通り流山は公園と住民から言われたところだけ除染という感じです。ちょっと油断すると高いところがあちこちです。
2011年8月ごろオオタカの森駅付近の放射能が週刊誌で高いと騒がれたとき、駅そばの植え込みが3μ㏜もあったので
街づくり推進課に言ったら「あまり高くありません。週刊誌で騒がれただけです」とこたえました。
そのあとやっと除染はしたのですが本格的にやる気はないらしく、高い所だけ、住民から言われたところだけやるのでいくらでも高いところが見つかります。
「放射能」と騒ぐと土地が売れなくなるからそうです。「危険なものは蓋をして土地を売る」というかんがえでしょうか?

「子育てするなら流山」不思議な言葉です
siibason0530

#nagareyama 流山市長様。「子育てするなら流山」といいますが、放射能の健康被害の助成金を出してない「柏我孫子は出している」し、自衛隊に18歳と22歳のすべての若者の名簿を一覧のコピーして渡したのは東葛5市で流山だけで「危険だけど子育てしますか流山?」と正直に変えたら?
09-07 18:40