siibason0530

#nagareyama 流山市議会派で保守は流政会と誠和会があり誠和会は甲状腺エコー検査に賛成し福祉手当切捨てにも反対市長や議員の報酬アップに反対したいわば保守系良心派です。国の政治でもこのような保守派は「利私欲を捨て」という心意気があり、今問われるのは政治家としての品性。
12-20 03:16

#nagareyama 甲状腺エコー検査助成の陳情を否決した市民クラブと流政会は口を合わせたように市長のボーナスアップと自分たちの給料アップに賛成しています。さらに福祉手当切捨てにも賛成しています。市民クラブは確かみんな党の流れだった?渡辺よしみと同じかな?
12-20 02:56

#nagareyama 流山市民のみなさん。知ってますか。この不況に流山市長のボーナスは16万も上がります。(現在250万もらっているそうですが)流山市長は職員の横領で6月に減給となりましたが、流山市議会議員(市民クラブや流政会)の特別な温情でボーナスがアップとなりました。
12-20 02:47

スポンサーサイト
siibason0530

( 更新しました。全国拡散希望)あまりにも酷い。流山市議会と市長は子供の甲状腺エコー検査の助成の陳情を否決。さらに市長と陳情を否決した多くの市議会議員が自分たちの報酬アップに賛成。良識の柏市議会はエコー検査を採択。 http://t.co/dWNklgpInE
12-19 02:53

#nagareyama 流山市長井崎義治様。流山市議会では否決した甲状腺エコー検査の助成を柏市議会では33対1で可決しました。我が家は数メートルで柏市。この数メートルの差で流山の子供は不幸に。それにしても私達の税金を市長の報酬アップにまず使い子供の検査の助成金を切り捨てるとは?
12-19 01:55

こんな市議会があるのか。税金はまず自分たちの懐に。あまりにも酷い、。流山市議会と市長は子供の甲状腺エコー検査の助成の陳情を否決。さらに市長と陳情を否決した多くの市議会議員が自分たちの報酬アップに賛成。良識の柏市議会は採択。 http://t.co/dWNklgpInE
12-19 01:39

#tkgg あまりにも酷い、。流山市議会と市長は子供の甲状腺エコー検査の助成の陳情を否決。さらに市長と陳情を否決した多くの市議会議員が自分たちの報酬アップに賛成。良識の柏市議会は採択。 http://t.co/dWNklgpInE
12-19 01:37

流山市議会は12月17日の本会議で子供の甲状腺エコー検査の助成の陳情を13対12で否決しました。
市長はもともとこの陳情に反対でした。
しかも市長とこの13人の市議会議員のほとんどが市長と議員の報酬アップに賛成しました。
ところが、柏市議会ではエコー検査の助成が33対1で可決されました

私のうちから数メートルで柏市になります。数メートル先に住んでいる子供たちは助成金を受けられ
流山市の子供たちは受けられません。
何よりも私たちの税金をまず自分たちの懐に入れ子供の甲状腺エコー検査の費用を切り捨てる流山市長と市議会議員の
政治姿勢に怒ります。
... 続きを読む
ホットスポット流山の子供たちの甲状腺エコー検査の助成を署名を集めて流山市議会に陳情した所
常任員会では全員一致で承認されました
自治会子供会学童保育園など様々なところから集めました。
普通に甲状腺エコーの検査をすると9000円もかかります。
自治体では助成を出しているところもあります。流山は例の保健所での健康相談があるから必要ないという姿勢を市長が
とり続けました。しかし市民の願いでまず市議会議員が動きました。(この保健所の健康相談というのは、私も行きましたが医師が放射能の影響はこの付近では心配ないと、今までの学説を言うだけです。別にこの医師に聞かなくてもインターネットで調べれば書いてある程度のことを健康相談しています。子供を診察するわけではなく、血液やエコー検査などのやるわけでもなく何のためにやってどういう効果があるのかいまだにさっぱりわかりません。この医師に払う報酬で1人でも多くの流山の子供に甲状腺エコーの検査をしてあげればと正直に思いました。)
12月の17日に本会議で採決されます
予算の執行は市長ですから市長にメールやその他の要請をお願いします。

最近私の近所で癌の方が2人心臓疾患で死亡2人いづれもまだ60代です。
放射能の影響でないならいいと思いますが、気になります。
早く子供の健康診断を。甲状腺エコーは手始めです。