siibason0530

#nagareyamma 流山市長様。流山最新の放射能情報。(2015年1月)まだまだこんなところがあるのに行政はチェックなし。林や森、空き地、川はまるで除染しないので街は汚染のまま。市民は自分たちで危険を自覚しよう。 http://t.co/CZeJLxZ7Xn
01-28 01:10

#tkgg 流山最新の放射能情報。(2015年1月)まだまだこんなところがあるのに行政はチェックなし。市民は自分たちで危険を自覚しよう。 http://t.co/CZeJLxZ7Xn[拡散希望)
01-28 01:07

スポンサーサイト
南柏の放射能が高いと予想される場所の放射能を測定しました。
流山市は発表しているのは主に空間1mの地点で、土壌近くを正確に測っていません。
今たまっているのは土壌です。土壌はかなり高いところがあり、危険ですが行政からは何も警告はありません。
①0.7以上もみられる危険な場所
我が家の近くのかって62万㏃/㎡もあった駐車
松ヶ丘駐車2
松ヶ丘駐車2
富士川のはなか橋の水辺   かんたんに土手をおりて川岸まで行けます
はなか橋水辺1
はなかばし水辺2
落ち葉があるころは高い所がどこでもあります
前ヶ崎の子供たちの通学路の信号のそばの林の落ち葉
前ヶ崎交差点林落ち葉
東小のとなりの林の空間線量は0.15もまだあります。「0,13以上は病院では放射能管理室です
東小学校森空間線量
⑤市のホームページでは5㎝で0.8としている名都借福祉会館のうらの草地です
名都借福祉会館裏草地
結局のところ、駐車場や川の淵など水がたまる所は、あちこちに高線量の所があり立ち入れない。
森や林は 、空間線量が十分に下がってない。落ち葉や草が集まっているところはすぐに0,23以上になる。
福祉会館などの公共施設はコンクリートやアスファルトの低い所を公表しているのであてにならない。草やおちばがたまる所は測ってない。よって流れ山の自然は子供若者妊婦などが安心しすごせる環境にはなってない。自然環境学習観察などは除染を徹底した場所のみでしかできない。

siibason0530

@1stepup 訴訟している人は 実害は何もないのに、同じ日本人が非難され人格が傷つけられたと言いたいのかな。(いちゃもんつけたいという感じ。だから1万円という滑稽な数字)沖縄の辺野古では同じ日本人の同胞が傷つけられているのに知らんふり。日本人を守りたいなら沖縄が先でしょう。
01-26 22:03

RT @jomaruyan: かつての日本軍にとって「邦人保護」は海外派兵の口実でしかなかった。現政権にとっても同じことなのかもしれない。自衛隊を海外に送り込みたい、参戦したい、その一心なのではないか。本当に邦人を保護する国なら辺野古でのあの暴力は何なのか? 非軍事の国から軍事…
01-26 21:38

#tkgg みなのリツイートのおかげで流山市のホームページのトップに放射能関連情報という帯が復活。しかも「市長室にようこそ」の上に。今日南柏の富士川の「はなか橋」付近の土管が注ぐ水辺の土手を測ったら0.7~0.9。富士川での遊び釣りは危険。立札もロープもない流山(拡散希望)
01-26 20:26

#流山。現市長とは何度か対面したが、哲学がみえない。昔頑な保守もいたがそれなりに「地域を守る」哲学はあった。流山市をゲームやスロットのように売り出し「当たらぬも八卦、当たるも八卦」という感じ。街づくりには人々の労働と暮らしの歴史があるという人生観がないようでこれはどうしようもない
01-26 00:12

siibason0530

#流山 野田の清水公園は見事に管理され放射能も低い。草木や折れた木で荒れ土の除染もしない流山の公園。ひたすら豊かで発展の都市として売り出すが、消費と急速な都市開発のみで未来に残せる文化都市にになれるのか?平安時代から人が住んでいた流山の自然と文化は消え失せる?理念がない街づくり
01-25 23:56

#nagareya 流山市長よりブロックされてるのでここで発言。柏市松戸市流山市の公園を「歩く会」で散歩。流山市は草木や落ち葉が放置されて汚く放射能も高い。原因は簡単。他の市は業者が公園を管理。流山は市民奉仕(安い奉仕料)。専門業者による造園の文化はなく荒れ消費文化だけの流山
01-25 23:45

#tkgg 流山市長様。今日流山市のホームページからやっと市内の施設の放射能のモニタリングを見たら、近くの福祉会館全くデタラメです。5㎝で0.07なんてありません。落ち葉の所なんか0,3以上もあります。さすが誇大広告の流山市。パチンコ店並みに大当たりという賭け事みたいな記録。
01-25 21:52

#tkgg 流山市長様。東葛5市のホームページトップページで放射能関連情報という項を書いてないのは流山市だけです。市民はすぐに放射能関連情報いけません。それとも流山市だけは放射能がないといいたいのですか。甲状腺エコー検査の助成を市長自ら否決した唯一の市ですから。(拡散希望)
01-25 21:46