siibason0530

3.11の時も原因はわからないが「大丈夫」と言っていました。その時ホットスポット流山の私の家の頭上には放射能物質がたくさん降り注いでいました。床だけに見つかったわけであとはまた大丈夫という「安全神話」が復活しています。 https://t.co/k52ScZ97JR
02-21 22:12

関西電力は再稼働を控えて自分で速やかに発表するくらいだから、相当深刻かもしれない。3,11の時にも確か「ただちに影響はない」と発表。なんかあの時と似ていて胡散臭いし、不気味。プルサーマルじゃ手の付けようがないと専門家も言っていたし。 https://t.co/53KXYKLYTv
02-21 22:08

国への報告基準値は下回っているからって、6万㏃て大丈夫なの。飲用は食べ物100㏃。飲料水?ベクレルだったけ。漏れたらやっぱり自然界に行って動植物は影響受けるのじゃないの。しかも原因がわかってないから、またいつ漏れるかわからない・ https://t.co/VbZBJbI67S
02-21 21:53

やっぱりね。NHKの報道は「頭隠して尻も隠す」だから何も事故は起こってないですよ「安全ですよ」という「安全神話」のばらまきです。福島では、まだ多くの避難者がいるというのに。 https://t.co/hGP9lolBOz
02-21 21:48

この文面だとまさか再稼働に日程に影響があると困るという意図ではないでしょうね。NHKさん。もう、命よりは再稼働というわけではないですよね。見出し気を付けたほうがいいのでは。 https://t.co/P1yY4l9Z8L
02-21 21:43

siibason0530

#nagareyama 流山市長様。我孫子も甲状腺検査助成を決定。去年市議会に陳情した時1票差で否決。噂ですが市長が否決するように各派に頼んだかと。同時に行われた市長議員のボーナスアップを賛成した議員と甲状腺検査を否決した議員がほぼ同じ。ボーナスに関しては監査請求をしたが否決
02-04 23:15

流山やってない。去年3000の署名を持って市議会に陳情したが1票差で否決。この時、市長議員のボーナスアップも賛成した議員がほとんど同じメンバーで市長と取引したのではないかと疑って、監査請求したがダメ。流山は遅れた戦前の議会です。 https://t.co/Q3xHUkXf8r
02-04 23:08

みんな顔の表情が似ている。 https://t.co/4lv9jyM7SI
02-04 00:55

去年産経新聞が日本経済は順調で株はずーっと上がり続けるというのを読んだけれど、新聞は何をかいてもいいけれど、予想が大幅に間違ったときはやっぱり訂正して謝ってほしいよね。 https://t.co/ajtRsL2CRD
02-04 00:52

これでも内閣支持率が高い?やっぱり大手マスコミが政府に牛耳られているのかね。NHKはもう御用放送ということはわかっているけれど、支持率調査をしているマスコミ関係者の考えを聞きたい。 https://t.co/TwCVbFVLpp
02-04 00:47

RT @times_henoko: 2月3日午前7時、キャンプ・シュワブゲート前で新基地建設に抗議する集会が始まりました。「安全保障関連法案に反対する学者の会」発起人の佐藤学東大名誉教授(左)が「平和主義と人間の尊厳を取り戻す戦い」と激励しました。#辺野古 #沖縄 https:…
02-04 00:40

支持率調査のからくりをだれか教えてほしい。どれもこれもまずいものを売っている店「安倍政権」が全体としては評判のいい店になるというのは、どういうことだ。質問の仕方?支持するということはどういう意味?わからない調査。 https://t.co/sGPagus51v
02-04 00:11

でもこれだけの支持率があるというのは、国民をだますのが上手。そのからくりをわかりやすく広めてほしい。 https://t.co/WxB0MO16tZ
02-04 00:05

おばあちゃんなので大福が好きでコンビニやスーパーで見つける。全体に保存料の「ソルビート」が使われて安くなっているがこれは発がん性物質で昔は話題になった。安倍政権になってからこういう「規制緩和」が水面下で浸透して、原発以外にも国民の命が危ない。米屋は使ってないのでこの大福を食べる
02-04 00:01