不思議で変な話?


14日に井戸水検査をしようと申し込みました。今日7日に測定室から電話がきて今度持ってくる井戸水は
「4日おいて持ってきてください」「なぜ?」「井戸水に放射能の値が出るのは自然放射能のビスマスの影響と言われました。」「ビスマス?、今まで放射能数値が出たのは全部ビスマスのせいですか。出なかったのはすべて4日おいたものですか?」「調べてませんがたぶん。」「変ですね、持ってくる人は4日も置いて持ってきたのでしょうか?4日おいて出たものは全部不検出で、すぐに持ってきたものはビスマスの影響で数値がでるのでしょうか?」「これからそれを調べます」「調べるならすぐにとったものと4日おいたもの両方調べたほうがいいのではないですか?」「ビスマスというのはわからないのでそれを言った会社に聞きますから会社の電話番号を教えてください」しばらくして「機械のメーカーの会社なので教えられない。私たちが説明します」「あなたたちは放射能測定器や放射能の専門家ですか?」「違います」「なら説明聞いても同じことの繰り返しですね」

ビスマスというのが自然放射能ならそのままでてもいいと思います。
ビスマスか出る地域の井戸とそうでない地域の井戸があってもいいと思います。
しかし「4日もおいて持って来いというのは不自然」です。
実際に使うとき4日も井戸水を置いて使うことはありえないからです

なんか政治力でも働いて「井戸水の数値を下げろ」とでも言われたのか勘ぐりたくなります。
私は両方持っていきます。
1つだけと言われたらもちろんすぐにとったものを調べてもらいます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/166-5a301350