siibason0530

3.11の時も原因はわからないが「大丈夫」と言っていました。その時ホットスポット流山の私の家の頭上には放射能物質がたくさん降り注いでいました。床だけに見つかったわけであとはまた大丈夫という「安全神話」が復活しています。 https://t.co/k52ScZ97JR
02-21 22:12

関西電力は再稼働を控えて自分で速やかに発表するくらいだから、相当深刻かもしれない。3,11の時にも確か「ただちに影響はない」と発表。なんかあの時と似ていて胡散臭いし、不気味。プルサーマルじゃ手の付けようがないと専門家も言っていたし。 https://t.co/53KXYKLYTv
02-21 22:08

国への報告基準値は下回っているからって、6万㏃て大丈夫なの。飲用は食べ物100㏃。飲料水?ベクレルだったけ。漏れたらやっぱり自然界に行って動植物は影響受けるのじゃないの。しかも原因がわかってないから、またいつ漏れるかわからない・ https://t.co/VbZBJbI67S
02-21 21:53

やっぱりね。NHKの報道は「頭隠して尻も隠す」だから何も事故は起こってないですよ「安全ですよ」という「安全神話」のばらまきです。福島では、まだ多くの避難者がいるというのに。 https://t.co/hGP9lolBOz
02-21 21:48

この文面だとまさか再稼働に日程に影響があると困るという意図ではないでしょうね。NHKさん。もう、命よりは再稼働というわけではないですよね。見出し気を付けたほうがいいのでは。 https://t.co/P1yY4l9Z8L
02-21 21:43

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/442-8e26b654