以下は流山市のホームページから引用しました。

本市では、7月に、キッコーマン アリーナを会場に健康都市連合日本支部大会を開催します
 
 これは、本市が、昨年度、日本支部の支部長を務めたことや、また、4月にスポーツ・健康の拠点であるキッコーマン アリーナ(市民総合体育館)がオープンしたこと、さらには、来年1月に市制施行50周年とともに、健康都市宣言から10周年を迎えることから、健康都市連合日本支部大会を誘致したものです。健康都市連合は、都市に住む人の健康を守り、生活の質を向上させるため健康都市に取り組んでいる都市のネットワークを広げることで、各都市の経験を生かしながら、国際的な協働を通して健康都市の発展のための知識や技術を開発することを目的としています。
 
 現在、10か国から152都市45団体が加盟しており、日本からは41都市が加盟し、県内では、本市をはじめ、我孫子市、柏市鎌ケ谷市、市川市、松戸市、鴨川市、野田市の8市が加盟しています。
 

解説  下線の市は、すべて甲状腺検査を実施しているか、する予定です。

支部長をつとめた流山市のみがやりません。そして今年健康都市連合大会を流山市でやる予定です。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/482-ea0d5e69