siibason0530

忘れているのではないですか?若いのに私たち老人のように忘れぽくなっている。お気の毒に。 https://t.co/E7p9AsQK8t
09-29 23:59

街頭演説で小池希望の党を散々こけおろし、要するに選挙では伸びてほしくないと言いながら選挙後は協力してほしい。希望の党はふえてほしいの?減ってほしいの?支離滅裂です。 https://t.co/nTxU2jMpox
09-29 23:56

いいね。がんばれ。政治は民進党や小池新党の都合で動くのではない。市民との連携プレーで動くのだ。 https://t.co/07wJBVv81B
09-29 23:41

よくわからん人。小池氏と脱原発一緒にやりたいなら、希望の党を受験すればいい。でもただいま無所属と言うことは小池に断られ受験に失敗したらみじめでプライドが許さない。小池に拾われても断れても恥をかかないような位置でわめいている様子。この人て落選すべき。老人だから今後過ちを正す力なし。 https://t.co/aGWKuBRqeE
09-29 23:34

カメレオンのように色が変わりますから。逆にいま「脱原発」といっても選挙が終われば又変わるでしょう。 https://t.co/E50rdeGG1P
09-29 23:21

さすが。かって芸能界から排除されてもがんばった経験が良心をなくさなかったのではないか。応援します。 https://t.co/2ZAUErztmf
09-29 23:18

ということは、都知事を辞めて、首相を狙うか。 https://t.co/kBhYmAXOta
09-29 23:14

RT @panpakapapico: 光の森での街宣。比例代表の松岡勝予定候補も一緒です。 たくさんの方が応援に駆けつけ、一緒に立ってくれています。反応も凄く反ってきます✨ https://t.co/8322d9UGV7
09-29 23:11

市民連合の)活動はこれからです。民主主義を守る活動は政党の都合に左右されません。 https://t.co/vFow9c77IW
09-29 23:11

刺客は希望の党でしょう。もし安倍首相が落選すると、石原、猪瀬、舛添えに続き「大物政治家の落日」と言う題で本が書ける。でも安倍首相はおなかも悪いし、どこかで上手に引退することを考えるのでは? https://t.co/gwOWmcur79
09-29 11:42

進次郎は首相をねらうよ。進次郎が首相になると小池さんは無理だから、今しか小池さんは首相になるチャンスはない。 https://t.co/1Bi4MrT83n
09-29 11:38

今日の朝日新聞によると、安倍首相は中国の周首相を日本に招待の申し入れするらしい。なんか切羽詰ったからご機嫌とっている感じ。まいいことだけれどネトウヨの中国嫌いの安倍支持の人はどうするのかな。ひょっとしてこれを機会に中国の人が好きになって?まさか? https://t.co/2hrqMmxBIu
09-29 11:35

これって住民訴訟できないの。どっちもどっちだけど。 https://t.co/bTS6Q4J68M
09-29 11:29

憂い最近まで小池さんと協力したいと言っていたんじゃないの?あきらめたか。 https://t.co/50sDuecPLm
09-29 11:28

RT @KOKAMIShoji: 誰がどう見ても安倍首相と小池都知事の政策は根本は同じなわけで、それが選挙を戦うということは、政策論争ではなく派閥闘争で、どっちの派閥につけば利益が多く出世するのかという思想とか信念とは関係のない選挙だということ。日本はとうとうこういう国になって…
09-29 11:22

なんか最低の首相と都知事の争いに国民の生活が左右される選挙なんですね。ひどい争いのあとは国は荒れる。 https://t.co/oBWwZYbbCa
09-29 11:22

選挙に出るのに国政では供託金が600万。普通の市民が市民運動をやって無理な金額。だから鳩山、麻生安倍などお金持ちのボンボンか組織に入ってないと無理。本当の意味で自由に政府に物が言える候補者は出てこない仕組み。進歩や革命は今まで価値の延長じゃない。だから少数者からうまれやすい。 https://t.co/vcY3j97UJK
09-29 11:05

北朝鮮はないでしょう。北朝鮮に送った議員は小池都知事が認めないでしょう。 https://t.co/IyiD2fLOiL
09-29 10:54

新潮は公明党はやらないの・ https://t.co/NDKMHkqrXK
09-29 10:52

朝日新聞今朝の社説。民進党と希望の党がお金と人気のギブアンドテイクのような関係は問題と指摘していたが、双方が少なくとも政策についての見解の一致と違いを国民に明らかにすべき。さらに希望の党に入れない議員は「理念か組織か」と困難な立場に。これではお金があるか組織の人しか選挙に出れない https://t.co/d8gKWn2QKy
09-29 10:46

RT @nobuitou8869: 上関町の原発推進派の方にはお目障りお耳障りでしょうが。何度でも来ます、原発事故が起きたらどうなるのかをお話に。起きない言っていた原発事故が起きた、福島から遠い地では福島事故は終わったガタガタ言っているのは一部の人だと。でも放射性物質に汚染…
09-29 10:37

@nihonnboyaki 市民革命を経験した国では、国民を抑圧する権力は変えていいという常識があるが、日本みたいに権力に逆らうというか違う意見を言うだけで「不埒物」「悪人」とされる、マー国民が権力に寄りかかり同一化しやすい日本。
09-29 10:35

松本清張の「黒革の手帳」のドラマみたい。でもあれは武井咲ちゃんが美人だったし、庶民の悲しさも出ていたからいいけど、これはどうしようもないドラマ。 https://t.co/1taq7kNaCn
09-29 10:32

途中でいろいろ細工を変えるわざ。というか口の技は災いになるかも。職人は器用さをほめたてられるが、口の技は詐欺師と言われるかも。 https://t.co/L69y3cl6DF
09-29 10:25

RT @matsuikei: 小池さんははっきりと新党が公認する条件を国防と憲法改正だと言ってますよね? それって、反安倍派が安倍さんにどうしてもやらせたくなかったことではないんですか? 安倍さんでなければやらせてもいいの?
09-29 10:21

こだわる性格。1つずつたべない。全部を掌中に入れ、全部変えてしまうのがすき。今の民進党解体と同じ。全工程を視野に入れるほかの方法を考える柔軟さはない。政治家としては向かないのでは? https://t.co/JYCznnuK9d
09-29 10:21

希望の党に期待するのは無理じゃないのですか。政策論争ではなく、どうみても人気と金を論争にしているから。 https://t.co/u1lL6MWKGZ
09-29 10:15

実は私もこの小説を思い出した。くもの糸に1人だけしがみついて、再び地獄に落ちた悪人はだれになるのだろう。 https://t.co/kLE3NVjdwJ
09-29 10:12

だれか希望の党入党合格予想を出してみたら。週刊誌やらないの。結構面白いかもしれない。まともな政治と思わないで単なるゲームです。 https://t.co/Q6KKV7yOmm
09-29 10:09

議会の自民党議員の手の上げ方ばらばら。選挙のことで頭がからっぽなのか。自分の当落が心配なのか気もそぞろ。対応する安倍も「もう終わりよという感じで意欲がない。学級(議会)崩壊がおこりそうな状態」 https://t.co/KZBPFfLgS8
09-29 10:06

民進党で芽が出なかったから、今度は「私の出番」と言う感じでえらそうに虚勢を張っている。安保法制反対など政策の信念があるわけではない。今日の羽鳥モーニングでどうやら民進党の野田と管が嫌いので子供みたいに「入るのだめ」と意地悪。もう、子供の幼稚な喧嘩。国民の生活とか原発とか2の次。 https://t.co/SPuO7jMalc
09-29 09:58

少数党でも信念を曲げない。応援してます。 https://t.co/6t1RSmdFJ1
09-29 00:39

秘書との間にもひずみがあるのでしょう。お気の毒に。 https://t.co/fNaPBJ8OZ5
09-29 00:36

@bilderberg54 @hoshigatanoniwa こういうお話を作ってみると面白い。なかなかないことだから。
09-29 00:29

受験みたいに合格した人そうでない人がでるわけ。近代政治で、今ある政党が他の政党に入る受験みたいなことをしたことはあったのか誰か教えてほしい。安倍の冒頭解散もおかしいけれど、それ以上のおそまつな珍事 https://t.co/GYhB6oC9C3
09-29 00:28

ゲームなんです。だから「リセット」と言う言葉も出ます。外国でこんな話はないのでは、あのトランプさんですら、政策を熱心に語る。 https://t.co/rVzSnRySyq
09-29 00:22

東京都知事と言う肩書きはなくなっていますね。出るときは都知事じゃなくてふつうのおばさんと言う肩書き。人格が分裂しているのでしょうか?靖国神社に行くときは私人でと言うあの理屈? https://t.co/ANQEV7NiRQ
09-29 00:19

隣のご主人が60代で突然白血病でなくなり、友人がすい臓がんに。多いね。ホットスポット流山の悲しみのたより。 https://t.co/OcRU119bFC
09-29 00:12

今度の騒ぎではっきりしたから、危機は真実があらわになるチャンスだ。 https://t.co/2ePiximWiw
09-29 00:06

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: ニュースでは、北海道の民進党は、共産党と野党共闘で一致寸前まで言っていたとのこと。前原の独断でこれが無になる。百合子が若狭や細野をリセットしましたが、これよりひどい。このニュースを聞いて本当に前原という男に腹が立ちました。余りにも身勝手…
09-29 00:03

RT @my_fc1: それにしても、小池と前原によるリベラルパージ、そして極右保守政党誕生前夜の今、それに対する危機感を報じるTVが一社もない。話題に飛びつけ、とばかりにこの動きを無批判に報じるだけ。これでは有権者は疑問も持てない。日本の危機。
09-29 00:03

RT @kamatatylaw: 民進党が解散しないのは,解散したら政党助成法33条2項3号4号で政党交付金の返還を命じられるからだろう。党としての実体が事実上消滅していても形式上民進党の参議院議員が残れば返還をしなくてもよい。政党助成金は国民の税金が原資なのでこういう背信的な…
09-29 00:02

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/537-7c30528b