siibason0530

その時は小池さん年とって無理でしょう。若狭さんもそろそろ小池さんを見限るんかな。もっとも若狭さんも小池さんを利用して有名になったのだから。政治上の理念でつながるのではなくお互いが利益関係かな? https://t.co/v5pqeLMQzR
10-01 21:57

都議会公明党は、この親父の意見に対しどうするのでしょう。「親子一緒に後悔している。」か「親子と言えども意見は違います」どっちにしても創価学会員に対し釈明が必要。確か都議選のキャッチフレーズ「公明党は都民ファーストを応援しています」というようなビラがいっぱい張ってあった。 https://t.co/PRhonNV5aX
10-01 21:43

こんなにかみ合わない話は、ぼけた老夫婦が互いに話が通じなくても、納得してうなづいていたのと同じ光景。これは解読無理。 https://t.co/IKO3mzoSYQ
10-01 21:35

読みが甘いと言うか、自分を過大評価していると言うか。どっちにしても事態を見通せず政局は任せられない。 https://t.co/3OvYXFzHxI
10-01 21:31

ひさびさにまともな発言を聞いた。 https://t.co/cdRBeK8n9l
10-01 21:29

竹中氏は今なにしているの?何で政界にくちだすの? https://t.co/XH7lRbSRAp
10-01 21:24

いいね。選挙戦みたい。どちらが刺客か? https://t.co/LxdhvaWRvs
10-01 21:23

RT @doshinweb: 横路孝弘元衆院議長(76)は、希望の党が安全保障や憲法観などに基づき、民進党出身者の合流を選別する方針に対し「日本のリベラル勢力が排除されることは我慢できない。道内の民進党の候補予定者は希望の党に入らないでほしい」と語りました。https://t
10-01 21:14

今までで一番言い発言と思います。 https://t.co/1D7zGNolSp
10-01 21:13

やっぱり保守2大政党ですね。小池さんが反安倍といっても周囲が希望の党は保守と認めている。 https://t.co/BuSwuK2I2c
10-01 21:11

50年前からそんな傾向。巨人は読売でしょう。だから自民党と一心同体かな。広島が勝つときは野党が強くなるときと思っていた。 https://t.co/ifPYWKVc3O
10-01 21:03

@USK_Sato 私団塊左翼ですから。なぜ安倍政権支持率が高いか教えて下さい。
10-01 20:54

これが本当とすると。3都構想は47のうちの3つの都だけが豊かになって、あとの44の県は特に原発のある県は3つの都の為に原発の危険を背負い込むことになります。 https://t.co/FEnT2w1kff
10-01 19:29

希望の党は野党ですか? https://t.co/TR10LLt498
10-01 19:25

持参金と名義欲しさに、小池と前原の顔色伺いうろうろする国会議員。なんだよ。希望の党から公認される新人も「これが国会議員の仕事」ということを覚えてますます政治は劣化。長時間労働に疲れている国民はこんな茶番劇付き合いたくないから、無関心に https://t.co/JuQVQL71mm
10-01 19:15

政党助成金なんかやめて、供託金を少なくして、普通の自覚ある庶民が政治に参加できる仕組みをつってほしい。政党助成金取り合いというのはみっともない。しかも何百億。国民の税金ですよ。それで金ほしさに公認するかしないかにうろたえる議員さんたち。なんか狂っている日本の政治。 https://t.co/XKcfG07XgD
10-01 19:07

RT @260yamaguchi: 小池を見ていると、エーリッヒ・フロムの自由からの逃走に出てくるサディズム的人格を思い出す。人間の尊厳を平気で踏みにじることに喜びを見出すサディストにして独裁者。細野や若狭は、さしずめ独裁者の下働きをするアイヒマン。
10-01 18:59

RT @nobuogohara: 若狭「特捜で自民党政治の奥深い所を25年見てきた」???検事同期として、現職時代の彼を知っているが、「自民党政治の奥深いところ」など何も見ていない。特捜の看板の下で、マスコミが報じた疑惑や「妄想」に基づいて、後輩部下に無茶な取調べで「ストーリー…
10-01 18:57

小池さんに意見を聞いてみたらと思います。 https://t.co/nbkwhv23Mo
10-01 18:52

なんかね。奨学金が高い。給料が安い。バイトを掛け持ちしよう。保育料が高い。年金が少ないと様々に悩んでいる庶民にとっては、もう国会議員は要らないよと言いたくなる。選挙ごっこにお金を転がすのはもうやめて。 https://t.co/3pOKY0itt1
10-01 18:48

なんだ同じコートでポジション替えているだけじゃないの。ところで国民の生活はどうなるの? https://t.co/yv7b0iQ1eB
10-01 18:43

情けない。みっともない。庶民は解雇や破産の難局でもぎりぎりの所で選択する。(明日生活費がないとしても]貧困化と長時間労働と派遣が国民を追い込んでいる事に心をはせないのか?小池に聞くより自分の周りの有権者に聞くべき。でもこの人達に期待するしかない。雲上のお家騒動に無関心が増えるはず https://t.co/1o9o00lbQ7
10-01 18:42

元アナウンサーだから言い方は上手だわね。格好つけるのが政治家の資質と思っている人はすぐだまされる。まあマスコミも考える力がないとすぐだまされるわね。NHKは安倍から指示されているから安倍神様頼みでだまされようもない、神様崇拝と詐欺師で動く日本の政治をマスコミは見抜けるか? https://t.co/cS28WrIvBa
10-01 17:21

小沢さんももう年でしょう。オリーブの木は偽者でもいいかなと思ったのかも。小沢支持者がお気の毒に。 https://t.co/ltRs6bXt8j
10-01 17:14

自分は頭よいと思っているのでしょうね。「頭の良さ」と言うの国民に対しての誠実さ、ウソをつかない資質の上にあるということは、まったく理解されてない。とにかくえらくなりたい、指導者になりたいと言うのがなによりも優先されるのでしょう。 https://t.co/pi6mF7zvAE
10-01 17:12

そつなく女性の代表と言う風貌は、まともな女性政治家が少ない日本では中身の問題ではなく珍しさで支持される。特に私達おばちゃんは男性優位の社会のストレスを代弁してくれる感じで人気。これを論理でひっくり返すのは大変。マスコミもその体質を突っ込めない。トランプ批判みたいにできない後進国 https://t.co/v7l0tCJsOO
10-01 17:07

三都構想って、その3つの地域にいいこと(?)で残りの44県は関係ないのよ。これが国政の目玉になること事態、首相の資格ないね。また、マスコミも何も考えず新しいお菓子の宣伝みたいに報道する。すると小池のタレント性に弱い人々が煽り立てられる。政治の劣化だから笑いギャグしかならない。 https://t.co/h1BMXLaUPW
10-01 16:57

小池氏の判断や前原氏への期待に一喜一憂して身の振り方を考える民進党議員は政治家の資質があるんですかね。政治家は支持者と国民にのみ責任を持つべき。「合格発表を待つ受験生」はまあかわいいが、政治家となると情けない、みっともない。近代の先進国にこんな例あるのかしら。誰か教えて。 https://t.co/w0gc3cDO2j
10-01 16:49

@mt3678mt 近代政党なのに、全員一致とか、前原氏個人に判断をゆだねるとか(おれについて来い悪いようにしないから)古い体質でびっくり。北朝鮮と同質。北朝鮮は権力の圧力での個人崇拝や服従民進党議員は前原氏ひいては小池氏の顔色に自分の未来をおもねるんですね。米はトランプと決別する政治家も多いのに
10-01 16:41

総会で決定された事は前原氏は遵守しなければならない。しかし相手が総会決定を守らないと言っているのだから、前原氏はどうすんだ。会社を辞める時社長は次の会社で全員雇用と言ってもその会社が全員無理という指示。相手と決別するか相手の言いなりかどっちしかない。誰が考えてももう無理。 https://t.co/4vNMl4nAO1
10-01 16:22

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/539-1b1a2f9c