siibason0530

@ozawa_jimusho 無所属で立候補と聞きました。ほっとしました。市民共闘で小沢さんを全面的に信頼している人が悩み疲れ果てていました。今回希望の党に関しては小沢暗躍という説も流れましたが、もっと巧みな勢力が糸をひいていると考えます。地域にたつ小沢政治人小沢の気骨を感じました。
10-02 23:08

これって大事。幼児教育無償化だって怪しいぞ。 https://t.co/zm5DDcOCpl
10-02 22:54

公党どうしの取引だから、契約は文書でやるべきでしょう。この人たちが憲法改正の作業に取り掛かるていうの?ちゃんと勉強してほしいよ。 https://t.co/fxfMPjFtzP
10-02 22:47

がんばれ。政治家としての芯をなくしていないあなたを応援。しかし不気味な電話だ。小池さんが指示し、部下が秘密警察のように尋問。「踏み絵を踏んだ人」の行く末は?元の仲間を裏切るための刺客になる。小説か映画になりそう。小池さんは部下を使い捨ての冷酷な領主ということになります。 https://t.co/LmP2H74tiW
10-02 22:32

RT @masaru_kaneko: 【対立軸が鮮明になってきた】枝野氏が中心になって新党立ち上げになる。党名は立憲民主党が有力だという。他方で、「希望」がコイケ独裁党であり、政権を補完する第2自民党であることが鮮明になり、「自公+希望」対「リベラル」の構図になってきた。htt…
10-02 22:20

どうしてこんな単純で軽い言葉で善悪を決めるのでしょうね。一教師が教え子の人生を偉そうに左右助言できますか?自衛隊の彼の姿がテレビに映ったとき悲しかったけれどね。校庭で屈託なく朗らかに友達と遊んでいたあの表情を思い出しました。ただただ危険な所に行かぬよう、戦争が起こらぬよう。 https://t.co/1oFNrU35ei
10-02 21:21

安倍夫妻という固有名詞は使ってないでしょう。麻生さんも例を出しているし、安倍一族て書いてあるから親戚には子供がいるでしょう。私の友達にも子供がいない人もいっぱいいるけれど皆さん憲法守れといっています。文章をきちんと読みましょう。 https://t.co/W7ZnXfrM0o
10-02 21:14

論点がかなりずれています。 https://t.co/pJXF7c8tmN
10-02 21:07

こんなにずれたら候補者も東京する国民も困るでしょう。 https://t.co/3zmKIssVss
10-02 20:51

これって北朝鮮政府なみですね。自由な言論、集会禁止。お金は党管理。自民党よりファシズムに近い。 https://t.co/bBaimdM48H
10-02 20:47

@USK_Sato どこが自分の頭で考えてないのですか?自分の頭で考えていないという言葉も受け売りみたいですが。格差の問題はマスコミだけではなく多方面にしかも国内外の学者も論文として出しています。分析はさまざまです。共産党のどの部分ですか。左翼も膨大にあります。論戦する気はないが単純すぎる
10-02 20:42

政策の違いはあっていいと思うが、前原氏との会談で「希望の党は安保法制反対の政策は採らないからその人たちは加入できない」と明確に文書なので確約し、前原も民進党総会で説明すべきであった。昔の徒弟制度のようにあいまいに約束し人間(この場合民進党議員)を選別売り買いするような封建的手法。 https://t.co/p9YtCuDTqE
10-02 10:17

自衛隊の教え子がいる。裕福ではない。今の就職は結婚しても十分やっていける給料は一部の大企業のみ。戦争が始まれば犠牲になるのは現役の自衛隊員。安倍首相一族は自衛隊に行かねばならない環境ではない。麻生さんも2人とも学生時代は海外留学のお金持ち。金持ちが戦争起こし貧しい若者が命の危険 https://t.co/JanEibGeiA
10-02 09:36

@USK_Sato 賃金上がってますか?あがったとしても長時間労働。2人の息子の健康が心配。息子は健康が損なわれると、嫁さんと家族は生活に困る。そして息子は使い捨てされても企業は困らない。社会にセフィティネットはない。生き残るかどうかは自己責任。綱渡りで不安な日本社会。子供たちのいじめはなくならない
10-02 09:24

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/540-adff7919