siibason0530

田母かみさん。本人が自分で「明るくユーモアがあるいい人」というのもめずらしいというか幼児が自分を紹介しているかんじ。あなたの言う保守2大政党は海外では「右翼2大政党」という評価らしいが、幼い子ほど自分のいいように解釈しますから。 https://t.co/QWZdRVywjw
10-03 23:03

これって美談?小池氏が余り冷酷だから自民党は気をやさしくもち「離党した私を迎えてください」という風に見えるけれど。小池さんは小泉さんに比べて劇場の演出が下手ですねとも言ってるけれど、なんとなく覇気がない。 https://t.co/52HBbWz1EN
10-03 22:56

規制委員会はほぼ自民党の言いなりだから、結局反対しないということか。将来原発ゼロのころはこの人政治家やめているよ。石原都知事と同じで老いて能力なしと答える。ああまた、政治家の長いごまかしの道が用意されている。 https://t.co/KmH1F3VwKD
10-03 22:50

やっぱり、順位が気になるのでは?若狭と細野が仕切っては下位に。プライドが許さない。ということは政策ではない人間関係のしこりか。国政を左右する騒ぎが実はこんなもんだったとすると、なんかあほらしい。」 https://t.co/g1sbTDtMgC
10-03 22:45

党の指示する金額というのは人によって違うのですかね。細野、若狭のAランクはいくら、ぎりぎり公認組みはいくらというふうに。なんか任侠の世界みたいに古い人間関係で決めるのか、それとも小池氏に対する忠誠心?だれか考えて。 https://t.co/ouGFrcRiFB
10-03 22:41

前原に同情はしませんが。ここまで失敗したら言いようがない。確か「みんなでそろって民進党」なんて正義の使者を演じていたときもありましたが、今は「私は鋭い見通しを持った先駆者」というように演じる役を変えています。もうどたばた喜劇役者でこっけいです。 https://t.co/rR0HccsVPl
10-03 22:34

だって「私は民進党の私より上の人は嫌いです」とはいえないから、表の顔は正義の騎士、裏は弱った古巣の仲間をいじめる気弱ないじめっ子という感じ。(あくまでフィクションですが) https://t.co/2O2TcWPHWx
10-03 22:28

あんまり文学とか言葉の持つニュアンスとかわからんひとだろう。でも幸福実現党のツイートだとしたらよく納得できた。たいしたことでもないのに大げさに言って、私は「賢い」と宣伝したいが、回りはばかげているとさらに思う。 https://t.co/ycTBx3GPLw
10-03 22:22

政権交代を目指す希望の党が表立ってやると批判がくるから、細野と若狭が陰でこちょこちょいじめている感じ。 https://t.co/J7pOOdiAAI
10-03 22:14

産経は何を言いたいのだろう。皮肉言っているようなこもするし、相変わらず安倍擁護?安倍が東京に居ようが居ないが影響はない。何もできない人だから。 https://t.co/9EoSprHkdj
10-03 22:09

当選すれば自民党に復帰します。 https://t.co/gNKel1xXaH
10-03 22:04

RT @bansensyukai: 選挙目当て以外に何がある?(´・・`;) https://t.co/jDNvm4HauO
10-03 22:03

いわゆる「やらせ」ですね。NHKの放送もそれに近いが。 https://t.co/9944JXxLob
10-03 21:55

RT @kikko_no_blog: 何度も言い続けてきたが、もう一度、念のために言っておく。安倍自民党の改憲草案に反対している憲法学者や有識者の過半数が「護憲派」ではなく「改憲派」なのだ。「憲法は改正すべき」と言っている憲法学者や有識者の過半数が「安倍自民党の改憲草案だけは絶…
10-03 21:54

安保法制に反対し希望の党に入った候補者は保守からもリベラリズム側からも変節者。これだけ大事な政策を鶴の一声で変えるような人たちが憲法改正の論議をするのはでたらめで危険。両サイドから落選運動すべき。昔、赤尾敏という右翼の弟子で知人が説を曲げず貧困で死んだ。主義は違うがはるかに立派 https://t.co/jDqSiYAKDR
10-03 21:08

もうこれは教育現場ではない。よほど何年もかけて学校の体質を変えないと。 https://t.co/VsgZktwrfL
10-03 20:53

RT @nakano0316: だいたい安保法制に賛成する人が真面目なわけないでしょう。憲法学者約200人の中で賛成はたったの3人だったでしょ。しかもそれ日本会議の変な宗教の人だよ。
10-03 20:26

RT @SatoHaruhiko: 前原代表は。民進党の所有する150億円が希望の党にどう使われるか説明責任がある。政党助成金は税金であり元々は私たち有権者の金。その金を民進党の現職議員が立候補する選挙区に対抗馬を立てる希望の党に使うのか?すぐに説明して欲しい。賛成の方はリツイ…
10-03 20:26

RT @nikkan_gendai: 【政治】街頭演説に立った公明党の山口代表が解散に大義がない、と批判する野党を念頭に「頭が乏しい」と言い放ちました。秋葉原の都議選応援演説で聴衆を指さして「こんな人たち」呼ばわりした安倍首相と同じです。 https://t.co/ivWiiU
10-03 20:23

RT @tohohodan: ひるおび片山「金を出せっていうのはブラック企業でもないですよ。しかも額がわからない、怖くてサインできない」八代「自分の選挙資金を時分で賄ってくれというのはこれまでもあったが、党の上部組織への上納金制度というのは通常、反社会組織しかやらない。」…
10-03 20:13

公明党も混乱しているのじゃない。都議会では小池、国政では反小池都の公明党はどんな選挙戦をするのかな。誰が敵で誰が味方かわからない。 https://t.co/rxmAXXE1C0
10-03 19:57

北朝鮮並み、そのうちいえる文句や言葉も限られて同じ発言ばかりになるのかな? https://t.co/LroNeyjZ2l
10-03 19:53

たぶん新興宗教なみの協定書。小池教祖の呪文 https://t.co/BN5X2HEugB
10-03 19:44

要するに教祖様に忠誠を誓うかどうかの新興宗教みたいなものですね。希望の党の入党の基準の文書はよくわからない「呪文」でもとにかく小池教祖様についていこう。現世でも当選する可能性があり救われるだろうということですね。 https://t.co/54PRflbFwL
10-03 16:42

こういう言い訳がましい言い方をするときは、議論するのではなく何か結論があって(希望の党に入って当選したい」何をいってもだめです。本人は論理の整合性がなくても言い張ります。実は希望の党の公認というえさをぶら下げられて変節しただけなんですが。論争することは無駄な時間。落選運動をしたい https://t.co/uo0tFavDd7
10-03 16:35

私の周りには中国残留孤児の孫で日本に来た人、祖父母がヨーロッパの人も国籍をとって日本人でもちろん朝鮮の方もいます。現在の世界は多くの人々が自由に行きかいし、純粋日本人(そんなものは歴史的にいないと思うが)ばかりではありません。国民というひとまとまりの言葉はよく考えなければ。 https://t.co/CbX4KvWnrP
10-03 16:27

教育を無償化して子供が無事に育ったら、その代わりに戦争に行ってもらいます。私達権力者は軍事産業の儲けで豊かな暮らしができます。さあ皆さん「あなたの子供を戦争に行かせる為に子育てがんばりましょう」太平洋戦争と同じ論理。絶対騙されてはいけない。この二人は老人だから絶対戦争で死なない。 https://t.co/Y2QUsjYVo2
10-03 16:14

私孫4人男だから、怖くて仕方がない。だって憲法改正した議員は絶対自分の家族は戦争に行かせないよ・憲法改正特に9条改憲に賛成の議員は「まず私の子供を戦争に行かせます」という約束をしてほしい。自分たちは命を落とさないけど国民の子供はどうぞと言うのはないでしょう。 https://t.co/lHmVjTvAvo
10-03 16:07

この人安保加計どの場面でも政府を追及して格好をつけていたよね。リベラル保守は自民党にいもいるから(岸田とか)入ればいいのに。自民党に入っても目立たないわね。テレビも放映してくれないし。 https://t.co/Yk2L02BNM6
10-03 16:03

イギリス憲法学者によると、小選挙区制では国民の意志と議会配分が一致しない弊害(もちろん政策は決定しやすい利点もある)改憲勢力が3分の2の議会勢力でも9条改憲は国民の意識は拮抗している。本当は各項目ごと国民投票をしなければ。でも投票率が低いと問題。権力はいつも都合のよいように操作 https://t.co/WjylZ7ZUhL
10-03 15:59

まず自分が当選したいのでしょう。憲法は改正されようがどうでもいいことなんでしょう。でもこれではなぜ自民党に入らないか。それは加計問題で旗色が悪いから。やっぱりどうしても政治家になりたい。いい就職口ですから。 https://t.co/MfLvU52Lyr
10-03 15:52

@gokonowsky @agora_japan どこをどう変えるか検討したほうがいいですよ。自民党の憲法草案について知ってますか?
10-03 15:47

自民党の憲法草案をよみましたか?あれで行くんですかね?結婚は?家族は??道徳教育の強化と関係ある。 https://t.co/SPFr5vLL0k
10-03 15:45

朝に希望の党の批判をし,夕に持ち上げる。自民党を守りたいのか?自分の行く末をまもりたいのか?(まー小池氏が与党になって、排除選別される先々のことまで考えているのかな。あるいは安倍で疲れたから小池に乗り換えようか)政治家の心は推し計れない https://t.co/L3gzNIdwOJ
10-03 15:42

信念がなくコロコロ変わる政治家たち。かわってもいいが、その理由はなし。政治をやりたいから政治家になった。どんな政治をやりたいかはなし。要するに目立ちたいか、就職活動か、人生の経験と思ってか?これが芸能活動だったら問題はないが、国民が被害を受けるから困る。 https://t.co/YgDRtcY5C9
10-03 15:35

現憲法ももちろん、大日本帝国憲法も、自民党憲法草案も理解できない(おそらく知ってもいない)希望の党候補者たちが、どうやって憲法改正をするのか?小池が憲法改正と言ってるだけで、「はああい賛成」だ。これって北朝鮮なみかファシズム。自民党のほうがまだましに見える恐ろしさ。 https://t.co/L1eB9ciVEu
10-03 15:26

@samuraisoul19 でもね。あなたが友達が誰も戦争など望んでないといった言葉にほっとしました。戦争は年寄りが起こして若者が死ぬという格言がある。自分の子供は1月何十万という保育園に入れて、「保育園問題」を言う政治家北朝鮮に対抗するといいながら自分はシェルターを作る政治家金持ちは戦争にはいかない
10-03 11:07

@samuraisoul19 いじめられる子いじめられる子の性格を簡単に2つにわけられるの。戦争が始まったら人格はかわらざる終えない。いじめがある学校は全体が荒れている。1人1人の子供のせいではない。国の支配者が若者を戦争と言ういじめに追い込むのだ学校も管理や学力競争が子供をいじめやあれに追い込むのだ。
10-03 11:00

希望の党の加入候補者は、すべての項目に自分の考えを書いてマスコミに発表すべき。すべて○と言うようなネット商品評価みたいなものでは国民を馬鹿にしています。それから憲法改正に賛成ならば、もちろん現憲法についてはよく理解していますよね。小池がいうままとにかく変えるでは政治家の資質なし。 https://t.co/apE4AE08ME
10-03 10:35

選挙で希望の党加入者は、希望の党の同意書なる文書に対し、文書で回答してマスコミなどで発表して下さい。項目に対して○×と言う小池党首の言いなりでは小学生以下になります。特に原発0や憲法改正や消費税という重要項目に対しては自分なりの見解を述べて下さい。小池人気で投票したくありません。 https://t.co/B2v1qgVBpY
10-03 10:24

RT @horiris: Mrサンデー石破氏「彼女はもともと自民党の人なんです。だから有権者の審判の後ですが、必要であれば、自民党と連携することもある」「だって、憲法にしてもですよ、安全保障にしてもですよ、消費税にしてもですよ、自分だけでできるわけないですから」自民との連…
10-03 10:14

これが日本の裁判か。ホテルに圧力かけているな。このホテルの不買(不泊]運動しよう。だって犯罪が起きても守ってくれないどころか、もみ消しやっているのだよ。オリンピックの外国人客も危険なホテルとして知っていたほうがいい。特に女性。 https://t.co/yJPTHGdanW
10-03 10:09

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/541-cb9eb5cb