siibason0530

これは国難ですよ安倍首相。対策採らねば。緊急事態条項にもひょっとして入るのでは?国難にもまったく対処できないようですね。 https://t.co/lZVPWQ82oM
10-11 23:16

盾(盾日本の心)を矛(希望の党小池)が貫こうとしたができず。まさに矛盾。日本の心と希望の党の関係ますますこじれて視聴者にはわかりません。 https://t.co/PaDBB5L9sG
10-11 23:12

籠池氏の考えは賛同できないが、罪をなすりつけ、身の安全を図ろうとする安倍首相を見ると、籠池氏も気の毒。権力丸ごと隠蔽工作では籠池氏も太刀打ちできまい。検察も腐敗しているか?この国に安倍首相やめろの道筋をつけるまともな勢力はあるのか? https://t.co/MK5oVybvVK
10-11 23:06

質問に答えず他の話を長々と。普通なら「質問に答えてください」と言われるのだが、司会者も何を言ってもだめと思ったか。 https://t.co/wr5W9u2mmV
10-11 22:40

金の切れ目が縁の切れ目か(バーちゃんの独り言) https://t.co/7nl2QJMycZ
10-11 22:37

NHKの世論調査ですから。答える人が安定志向。現体制維持と考えたほういいです。 https://t.co/vMncKuPvan
10-11 20:17

RT @natsuhikowatase: なんなんだ、これは!いまは、大惨事でないことを祈るのみ。しかし、本当にもう、無理だよ。沖縄を、これ以上、捨て石にするなよ。➡東村高江の民間地に米軍ヘリ墜落  - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/
10-11 20:13

私も見ました。オダギリジョーさんの演技もすばらしく、ゲバラの人間らしさもでてみごたえがありました。それにしてもキューバアメリカの核戦争危機が現代と重なっています。ゲバラが「核戦争に勝利者はない」と言い切ります。戦争を止める力は人間性だと思いました。 https://t.co/0Q20Fbdn16
10-11 20:11

大丈夫かな川内原発。 https://t.co/yJ9pB89GRN
10-11 20:06

RT @ryukyushimpo: 東村高江の民間地に米軍ヘリ墜落 https://t.co/37QSIZwfQZ
10-11 18:58

RT @atsushi_mic: ヘリ未だ炎上中落ちたのはCH53、CH53は沖国大に墜落したのと同じ #沖縄3区 https://t.co/kIUXKRdI6t
10-11 18:57

なんだ。立派な軍事用ヘリじゃない。軍用機が落ちたのと同じ。 https://t.co/zzMPi4ivcX
10-11 18:52

区別をつけるのは難しい。たとえば茶碗。普段食べるのであれば生活必需品。---焼きとかになればぜいたく品?あーこれで有田焼でご飯を食べるたのしみがなくなるかも?車も買い物に使えば生活必需品。旅行に使うとぜいたく品?ガソリンもそうなるの?余計な提案するな公明党。 https://t.co/6fdhP7mYcA
10-11 18:50

北朝鮮のミサイルの云々前に米軍が墜落しています。よく事故を起こす米軍が北朝鮮への軍事行動ができるのでしょうか?それにしても住民の被害がなくてよかった。沖縄はずーっとこのような恐怖にあわされてきた。日本政府どうにかしろ。 https://t.co/2HPwRjh3wH
10-11 18:43

この選挙は不当であり、権力が勝手にしかけたものだから棄権して(逃げる)と言うのは戦争の危機を感じてない。改憲をバラのように美化している。安倍の改憲って民主主義を踏みにじって軍事大国にする事。うまく仕掛けられている罠に気づいてない。安倍がやった共謀罪など人権無視の政策に批判がない。 https://t.co/gssGpdzLPT
10-11 17:27

@1961kumachin 統合失調症という可能性は?柏の通り魔連続殺傷事件もかかりつけ医師はそう判断しtが、検察側医師は否定。ただ中学生ころから発症の可能性。生い立ち環境も深い関係が。そこを分析しないでは真の意味での解決にはつながらない。
10-11 14:25

安倍首相は何も触れず。マスコミも触れず。希望の党も何も触れず。条約を批准したくない人々。 https://t.co/fZNmLDYGCE
10-11 14:14

この人は落選運動しなければ。 https://t.co/shDedGyNeX
10-11 14:09

再発防止?それって犯罪がおきないようにすることよね。今度のことは警察のミスです。ミス防止が正しいというかしょっちゅうミスしていたらどうしようもないけど。そしてそのあとは住民に自助努力か?警察が逮捕にこなかったら何も起こってない。NHKもなんか取材能力なし。いつもの事だけど。 https://t.co/zRIespSidy
10-11 14:02

RT @HarukaMinon2: @syouwaoyaji 札幌の高校生、意外…と言うか、嬉しい!世界稀なる気高い日本国憲法、君たち若い世代が守り抜いて欲しい!戦後、憲法に護られ平和の中に生きる事のできた世代の責任として、余生を賭けて未来に残したいのは平和!ですh…
10-11 13:51

RT @magosaki_ukeru: 今日の写真:都民の小池熱は冷めたみたい。小池氏の演説聞かないで人々はとおり過ぎていく。ファイナンシャル・タイムズ紙東京支局長のツイート https://t.co/bOYqVS11PV
10-11 13:48

この実質というところが怪しいのですね。 https://t.co/a37wkRcS8R
10-11 13:44

RT @mas__yamazaki: 今回の衆院選で、受け手の印象を「三つどもえの構図」に誘導する朝日新聞や毎日新聞(及びその他の媒体)は、選挙が終わって小池新党が安倍政権との連立政権に加わった時、自分たちが見出しで国民をだまして、小池新党が安倍政権への批判票の受け皿であるかの…
10-11 13:37

@embryo_if 知人は地方の小企業の建設業。普段は市の下水工事などを請け負い大手の建設会社が行う公共工事のおこぼれなどで生計を立てる。建築業は3kで人手がなく細々と。でも助け合って仕事している。大手の工事は臨時に流動的な労働者を劣悪条件で雇用。たぶん使い捨て。労働者を搾取する仕組みはかわってない
10-11 11:18

東北で何で希望が躍進するの。わけのわからぬ落下傘候補で東北の地元の生活がわかるのかな?田舎の人は素朴だからだまされるのかしら。自民党よりはましと言うところか。 https://t.co/0jB3TuGPn2
10-11 10:57

せめて全国の自治体はやめて希望する自治体にして、使用した所は明記する。食品添加物みたいに「ここは8000ベクレル以下の土壌を使っています」たぶんそのあとに「人体の影響はありません」と書くと思うけれど。それぐらいのごまかしにはかなり国民もなれてきたので警戒するだろう。 https://t.co/Tes8nyPHQZ
10-11 10:53

「空間線量を測定」」なんにもならない。土の中の放射性物質って移動して蓄積される事がある。流山の通学路で水の流れる低地で1μシーベルトになって除染してもらった。コンクリートに蓄積されると表面洗浄しても取れないから結局全部とりかえ(除染業者の話)悪魔がどこで現れるかわからない恐怖ね。 https://t.co/XNGZvHzg3M
10-11 10:48

RT @Kitsch_Matsuo: 「この選挙はくだらない。だから投票の棄権をしましょう」と呼びかける人が出てきた。「泥棒なんてくだらない。だから戸締りはしないでおきましょう!」ですか。解散の動機や各党のすったもんだに呆れるのは理解できますが、貴重な意思表示の機会を放棄し…
10-11 10:38

日本は平和であった為、いろいろな価値観を持った人が共存しています。田舎、都会、外国人、性的マイノリティ、宗教、いろいろな経済活動、家族観、音楽の好みから多様です。多様はいいことです。それを無理に2つに政治的に分けるのは自由の抑圧です。様々な主義が存在し認め合うのが平和の証拠です https://t.co/SqvNfA6ILb
10-11 10:20

でもモーニングショーの田崎氏あたりはそんなに安倍は負けないといっている。安部が退陣してマー自分の就職がなくなると困るだろうから守りでびくびくしているのかな。 https://t.co/zGk1DbGPqr
10-11 10:12

計画通りどういうふうに進むのかな。怖い https://t.co/223iweYQlR
10-11 10:09

利権だと思います。中小企業は自民党の政治力で仕事をもらって、やっと経営している場合が多いから。安倍がいいなんてけして思ってない。奴隷みたいなもの。典型的なのが読売の販売所。購読料ただにして販売所の儲けがなくてもサービスする。そして自分たちを苦しめている自民党の御用新聞を売る。 https://t.co/eMw8d5nhqQ
10-11 10:08

まだまだマスコミの取り上げ方が弱い。人権感覚が育ってない。どんどん落選運動をしなければ。 https://t.co/Kk4gCqQHGh
10-11 10:02

@horiuchitetsuo 私九州出身で福岡に親戚がいる。先日韓国中国の方がたくさん来てにぎわっていた。麻生議員が「戦争が起きたら北朝鮮の難民の中のスパイに銃を向ける」なんて馬韓事を言っていたが、戦争が起これば九州の経済は落ち込むではないか。平和であることが一番経済にとっていい。麻生はなぜ当選するのか?
10-11 10:01

2枚舌、3枚舌でうちの孫は児童手当が上がった分幼稚園月謝が上がってむしろ苦しい。あっちからとってこっちへまわすだけ。加計森友の税金泥棒の政府がまた、いんちき宣伝。もうだまされない。 https://t.co/j26voKCATC
10-11 09:53

麻生太郎は福岡地盤の財閥。タクシーの運転手の話によると、麻生の会社は専門学校や病院を多角経営している。福岡は現在国際都市なみで毎日数千人中国や韓国の人で賑わい、経済活動も盛ん。そこで戦争起こしてを難民として攻撃するなら自分で首を絞めるようなもの。金持ちの無能な御曹司のたわごとか https://t.co/OraEcQgPWk
10-11 00:52

NHKの政治部記者、ひどい。選挙争点は社会保障の財政問題でどの党が政権とっても同じ。と言っている。この時期に解散したのは6割の人が評価していると説明。森友加計問題はひとこともふれず。もうあなたは安倍政権維持で将来が約束されているの。冒頭解散の憲法違反の可能性くらい勉強しておけ。 https://t.co/PoeXCv9Q7K
10-11 00:33

もし同一人物だったら、(わからないけれど)この人に希望の党の振りこめ上納金詐欺を依頼したとしたら、被害者の代理人が加害者と同じでは悪い冗談です。過払いビジネスをやって、一方では希望の党に強制集金では信用失墜でまずいじゃないの。身の潔白を早く説明したほうがいいですよ弁護士さん。 https://t.co/29ekuKzPO6
10-11 00:25

どうってことない過ちじゃない。すぐ訂正しているし。それより森友,加計のごまかしはどうしてくれるの産経さん。こっちのほうが国民の被害は比べにならないほど大きい。損害賠償になったら、何億か?国民に返してほしい。 https://t.co/rGeXcdeHCG
10-11 00:09

学割見せたら「このバーさんごまかしか、認知症」と思われると困る。老人割引は映画館、博物館や公共の施設、飛行機の切符、旅館の割引どこでもあるしそれをしっかり使います。年金暮らしの私達老人には必須の制度です。まーそれを使わずプライドを保つため学割でいいというのは。相当金持ちです。 https://t.co/uODuGcexi0
10-11 00:02

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://kodomonoyoake.blog.fc2.com/tb.php/547-106cbeee